ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Disney on CLASSIC

Disney on CLASSICに行ってきました! 美女と野獣も予習してバッチリ!! 音楽と光の魔法にあっさりかかり、楽しく酔いしれる夜。 ステージから投げ込まれたいろいろもたくさん拾いましたよ。笑 皆と一体になって、楽しく過ごせました。 晩ご飯は、宮崎牛溶…

母の脳みそ。笑

「今帰った。 脳みそは、きれいだったよ」 病院から帰った母が父に送ったメールです(^^;) 最近、頭痛を訴えることが増えたので、 拒否する母をお昼ご飯で釣り(笑)、 病院へ行ってきました。 脳動脈瘤の有無とか もっと詳しく調べてほしかったというのが私の…

お盆のグリーンアレンジ

お盆のグリーンアレンジ。 バックが思いっきり学校ですがヽ(^0^)ノF.Pはテッポウユリですが、まだ蕾なので ちょっとイメージし難いですね。夏のお花は長持ちしませんが、 グリーンアレンジは大丈夫そう。 テッポウユリなどを部分的に入れ替えながら お盆期間…

修行中~

ブログ更新はサボり気味ですが、 この夏も真面目に修行しております。笑 「ぜったいに間に合わない~!」と言いながら、 でも、大勢でやると楽しそう~みたいなノリで 箏曲本部の講習を受けて参りました。 一カ月前の告知で三曲。で、 上記の台詞σ(^_^; やっ…

終わりましたー!!

5月最終日です。 今月は、ありがたいことに4回の演奏依頼があり、あれこれ忙しく過ごしておりました。 本日、無事に4回目のステージ演奏が終わりました!! たくさんの反省すべきところはありますが(..;) しかも、先週の演奏では、まさかのステージ衣装を忘…

こんなストラップなら、即買いですよ♥

こんなストラップを見つけたら、即買いです。 こんなのヾ(≧∇≦) 二つでもいい 頭だけ隠して、必死に遊んでます。 こんな、全体のストラップでも 即買いですね!大人買いでしょう!!笑! このストラップモデルさん(笑)の、正体は。。。 。 。 。 。 オジサン…

勝ち誇る!

そういえばお正月あたりに、 スマートフォンの機種変更をいたしました。そうしたら、ウワサの(!) 通信制限ありのプランに変えざるを 得なくなってしまいました。 制限内で1ヶ月を過ごすのは心許なく、 特に月末は大変厳しい状態が続きます。そのため、月…

母の日

母の日のアレンジ。 今年は、カーネーションのプードルが 二匹に増えました(^^)小さいかごに入っています。横から見たら、こんなかんじです。市販の造花のプードルさんも可愛いですが、 生花のプードルもたまにはいいでしょう♪ お母さん、いつもありがとうご…

大きなイベントの最後は。

今年は、おかげさまで 年始から色々なイベントに参加させていただきました。 で、ステージ本番があれば当然、 練習やリハなどがあるわけで。 昨年からいろいろいろいろ、 がんばった方だと思います。 と、変な日本語で自画自賛w そして、 昨年から準備してい…

久しぶりに!

先ほど、久しぶりにメール以外で 記事をupしてみました!あらー、思ったより簡単!これなら、マメに更新できそうです。 (ホントかな!? 爆!)

そういえば、ひな祭り。

桃の節句の日は、とても素敵な一日だったので♥桃の節句のアレンジ。 作成中はどうなることかと思ったけど、 お雛様ピックと花桃で、 なんとかそれらしくなったかしら?そして、当日のお茶。 期待してたけど(笑!)、期待通りでした♪ 特別にお許しをいただい…

実家に入り浸ってるワケ。

最近、ずっと実家を拠点に行動しています。だって!こんな可愛い子がいたら、 離れられる訳ないじゃないの~!!ヾ(≧∇≦)喜喜 と、いうわけで。 新しい家族「らん」です♪ いつも走り回っています。 「running」の、らんです。 まんまるおめめと 垂れ耳、 ふか…

かわいいアレンジ。

まじめ(?)なアレンジをふたつ作って、 残った花で遊んでみました♪ 一番可愛く出来たのではないかしら~ かわいいラッピングで仕上げて、 友人にプチプレゼント。 お返しに素敵な笑顔をいただきましたよ♪

元気出ますよ🎵

頂き物のお品の上に 張り付けてありました 手書きのラベル。 嬉しいですね~ 元気をいただきました

若い力。

茶道関係で、 とあるイベントに参加いたしました。 高校生の箏曲演奏です。 皆さん上手! 音色も若くて、瑞々しく生き生きと 輝いていました♪ とってもよかった!! 狭いけど、簡易舞台もお茶室も お正月雰囲気たっぷりの中、 合間に自分達もお茶をいただく…