ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

願い。

入院中の母に代わって、老齢の病気猫を世話すること早3週目突入〜。 ここ数日は、食欲もなくほとんど食べず。 食べても、もどしちゃうし。 でも、外で鳴く鳥を見て「捕るので外に出してください!」と騒ぎ、「ごはんも食べられないヒトに鳥が捕れるはずがな…

で、父の日当日。

先日Upしたビール缶アレンジを 差し上げてみた。 。 。 「すごいねー。でもこのままじゃビール飲めないねー」 って。 予想通り、花よりビールでした…(^^; 。 。 。 鹿児島県霧島市で、趣味のピアノ・大正琴教室を運営しております。 詳しくはこちらからどう…

父の日♪

本日は、父の日のアレンジ。 世のお父さんは、お花より下のビールが 嬉しいんだろうな〜 このアレンジは、 小さな生徒さんの出入りもあるレッスン室には飾れません…頑張ったのに!! 笑 密かに、ビール缶のネクタイがお気に入りです(^^) 。 。 。 お父さんへ。…

何事も適量が大切ね!

スーパーで、お寿司3貫160円! 当然のどこく購入いたしました( ̄^ ̄)! わさび抜きだったので、セルフで投入〜。 一貫目。 美味しいけど、わさび効かず。 二貫目。 一貫目を教訓に、わさび多め。 効きすぎて、噛む度に鼻にツンと来るわ、リアルに涙目! 三貫…