ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

Disney on CLASSIC

Disney on CLASSICに行ってきました! 美女と野獣も予習してバッチリ!! 音楽と光の魔法にあっさりかかり、楽しく酔いしれる夜。 ステージから投げ込まれたいろいろもたくさん拾いましたよ。笑 皆と一体になって、楽しく過ごせました。 晩ご飯は、宮崎牛溶…

母の脳みそ。笑

「今帰った。 脳みそは、きれいだったよ」 病院から帰った母が父に送ったメールです(^^;) 最近、頭痛を訴えることが増えたので、 拒否する母をお昼ご飯で釣り(笑)、 病院へ行ってきました。 脳動脈瘤の有無とか もっと詳しく調べてほしかったというのが私の…

お盆のグリーンアレンジ

お盆のグリーンアレンジ。 バックが思いっきり学校ですがヽ(^0^)ノF.Pはテッポウユリですが、まだ蕾なので ちょっとイメージし難いですね。夏のお花は長持ちしませんが、 グリーンアレンジは大丈夫そう。 テッポウユリなどを部分的に入れ替えながら お盆期間…

修行中~

ブログ更新はサボり気味ですが、 この夏も真面目に修行しております。笑 「ぜったいに間に合わない~!」と言いながら、 でも、大勢でやると楽しそう~みたいなノリで 箏曲本部の講習を受けて参りました。 一カ月前の告知で三曲。で、 上記の台詞σ(^_^; やっ…

終わりましたー!!

5月最終日です。 今月は、ありがたいことに4回の演奏依頼があり、あれこれ忙しく過ごしておりました。 本日、無事に4回目のステージ演奏が終わりました!! たくさんの反省すべきところはありますが(..;) しかも、先週の演奏では、まさかのステージ衣装を忘…

こんなストラップなら、即買いですよ♥

こんなストラップを見つけたら、即買いです。 こんなのヾ(≧∇≦) 二つでもいい 頭だけ隠して、必死に遊んでます。 こんな、全体のストラップでも 即買いですね!大人買いでしょう!!笑! このストラップモデルさん(笑)の、正体は。。。 。 。 。 。 オジサン…

勝ち誇る!

そういえばお正月あたりに、 スマートフォンの機種変更をいたしました。そうしたら、ウワサの(!) 通信制限ありのプランに変えざるを 得なくなってしまいました。 制限内で1ヶ月を過ごすのは心許なく、 特に月末は大変厳しい状態が続きます。そのため、月…

母の日

母の日のアレンジ。 今年は、カーネーションのプードルが 二匹に増えました(^^)小さいかごに入っています。横から見たら、こんなかんじです。市販の造花のプードルさんも可愛いですが、 生花のプードルもたまにはいいでしょう♪ お母さん、いつもありがとうご…

大きなイベントの最後は。

今年は、おかげさまで 年始から色々なイベントに参加させていただきました。 で、ステージ本番があれば当然、 練習やリハなどがあるわけで。 昨年からいろいろいろいろ、 がんばった方だと思います。 と、変な日本語で自画自賛w そして、 昨年から準備してい…

久しぶりに!

先ほど、久しぶりにメール以外で 記事をupしてみました!あらー、思ったより簡単!これなら、マメに更新できそうです。 (ホントかな!? 爆!)

そういえば、ひな祭り。

桃の節句の日は、とても素敵な一日だったので♥桃の節句のアレンジ。 作成中はどうなることかと思ったけど、 お雛様ピックと花桃で、 なんとかそれらしくなったかしら?そして、当日のお茶。 期待してたけど(笑!)、期待通りでした♪ 特別にお許しをいただい…

実家に入り浸ってるワケ。

最近、ずっと実家を拠点に行動しています。だって!こんな可愛い子がいたら、 離れられる訳ないじゃないの~!!ヾ(≧∇≦)喜喜 と、いうわけで。 新しい家族「らん」です♪ いつも走り回っています。 「running」の、らんです。 まんまるおめめと 垂れ耳、 ふか…

かわいいアレンジ。

まじめ(?)なアレンジをふたつ作って、 残った花で遊んでみました♪ 一番可愛く出来たのではないかしら~ かわいいラッピングで仕上げて、 友人にプチプレゼント。 お返しに素敵な笑顔をいただきましたよ♪

元気出ますよ🎵

頂き物のお品の上に 張り付けてありました 手書きのラベル。 嬉しいですね~ 元気をいただきました

若い力。

茶道関係で、 とあるイベントに参加いたしました。 高校生の箏曲演奏です。 皆さん上手! 音色も若くて、瑞々しく生き生きと 輝いていました♪ とってもよかった!! 狭いけど、簡易舞台もお茶室も お正月雰囲気たっぷりの中、 合間に自分達もお茶をいただく…

お正月。

腰痛で、大掃除は適当でしたが(^_^;) お正月の準備はなんとか終わりました。 ささやかですが、鏡餅も並べて♪ 色々あった一年でしたが、 総体的にとても幸せな年だったと思います。 来年も、よい年でありますように。 皆様、よいお年をお迎えくださいませ(*^^…

お正月のミニアレンジ。

少しのお花でも、お正月らしくなりますね(^^) お友だちと、アレンジを並べてみました♪

素敵な夜。。。

本当に幻想的な世界です。。。 タイミングよくクルーザーが通り、 慌てて撮ったわりには、パンフレットと同じ様に キレイだなぁと自己満足(斜めなのに。笑) もちろん、橋から、クルーザーから、観覧車から、と上下平行?から堪能致しました♪

紅葉と滝。

お天気にも恵まれ、 美しい秋を堪能しました♪ 伊佐市の曾木の滝です。

後の十三夜!!

茶道のお姉さまに教えていただいた、171年ぶりの「後の十三夜」。 おかげさまで十五夜だけの片見月にならずにすみました(^^) 普段は、回りも見えない真っ暗な田舎ですが、本日は月明かりで家々もはっきり見えましたよ〜明るかった♪ 十三夜って、日本独自の風…

花展

在りし日の 白いドレスを持ち出して、 ウェディングブーケを作成しました。 リボンワークが苦手な私。うまい具合に隠れてますね!(爆) 二日で、のべ二千人ほどのお客様をお迎えすることができました。 ありがとうございます(*^^*)

明日!

明日、お隣の県の市役所ロビーコンサートに、 箏曲演奏にて出演いたします♪ 今回は、歌って踊ります! いや、踊りはしませんが(^_^;)、 歌わせていただきます。 MCも務めさせていただきます。忙しいよ(笑) 12時20分からスタートの30分間です。 ロビコンは、…

「奇跡の一枚」は、永遠に。。。

最愛の猫くろが、29日に永眠しました。 。 。 私が生まれて初めて、子猫から育てた猫です。途中、実家の母に飼い主が代わり、家族みんなで楽しく暮らして16年。 賢く、驚きの気遣いを見せるねこでした。 。 。 くろは、最期まで頑張ってくれました。 そして…

音楽三昧♪

12日、声楽の恩師のコンサートに 行って参りました。 。 久しぶりに拝聴する先生の美声に うっとり。 仲間に入れていただいて、お花を送りました。 その仲間に再会して、その場で大盛り上がり♪♪ 。 そして、クラシックの後は、カッコいいjazz!! これまた久…

母の退院と、台風の日。

母退院5日目。 。 まだ諸動作は緩慢ですが、家事もぼちぼち頑張っています。 。 。 退院当日にささやかだけど、お祝いもしたりして。 。 家族の健康の大切さや、 家族が普通に居ることのありがたさを しみじみと感じながら、 お庭の素敵なお食事処で 美味し…

願い。

入院中の母に代わって、老齢の病気猫を世話すること早3週目突入〜。 ここ数日は、食欲もなくほとんど食べず。 食べても、もどしちゃうし。 でも、外で鳴く鳥を見て「捕るので外に出してください!」と騒ぎ、「ごはんも食べられないヒトに鳥が捕れるはずがな…

で、父の日当日。

先日Upしたビール缶アレンジを 差し上げてみた。 。 。 「すごいねー。でもこのままじゃビール飲めないねー」 って。 予想通り、花よりビールでした…(^^; 。 。 。 鹿児島県霧島市で、趣味のピアノ・大正琴教室を運営しております。 詳しくはこちらからどう…

父の日♪

本日は、父の日のアレンジ。 世のお父さんは、お花より下のビールが 嬉しいんだろうな〜 このアレンジは、 小さな生徒さんの出入りもあるレッスン室には飾れません…頑張ったのに!! 笑 密かに、ビール缶のネクタイがお気に入りです(^^) 。 。 。 お父さんへ。…

何事も適量が大切ね!

スーパーで、お寿司3貫160円! 当然のどこく購入いたしました( ̄^ ̄)! わさび抜きだったので、セルフで投入〜。 一貫目。 美味しいけど、わさび効かず。 二貫目。 一貫目を教訓に、わさび多め。 効きすぎて、噛む度に鼻にツンと来るわ、リアルに涙目! 三貫…

愛がいっぱい♪

薔薇のハートの向こうにも、 薔薇のハート型。 愛がいっぱい♪ 迷わず二人でベンチに座り、 記念撮影も撮りました。 …女友達と、ですけどね(爆) 。 。 。 。 。 鹿児島県霧島市で、趣味のピアノ・大正琴教室を運営しております。 詳しくはこちらからどうぞ(^^)…