ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

勝ち誇る!

そういえばお正月あたりに、
スマートフォンの機種変更をいたしました。

そうしたら、ウワサの(!)
通信制限ありのプランに変えざるを
得なくなってしまいました。
制限内で1ヶ月を過ごすのは心許なく、
特に月末は大変厳しい状態が続きます。

そのため、月の大半を過ごすレッスン室に
無線LANを設置することにいたしました。

と、ここまではよくある話。
今更感も否めないですが~

機械オンチのわたくしですが、
電化店の店員さんに訪ねる勇気もなく(笑)、
適当に買った親機。
Android4.4までと書いてありますが、
ちょっと上でもそんなにかわりはなかろうと、
まぁなんていつもの適当さ。

当然、上手く設置できるはずもなく、
サポートセンターへTELすることにいたしました。
サポートセンターの方いい迷惑ですね、
申し訳ありません。


ここでちょっと、私の現象を。
スマホで、Wi-Fi電波は正しく認識され
「接続しました」と表示されるのですが、
ネットに繋がらないのです。わけが分かりません。


が、さすがサポートセンターの方!
ppp設定が必要です。と、すぐ回答!


ぴーぴーぴーって何?小鳥さんかいな?(爆!)


そこでパスワードなどが必要ですが、
あいにく手元にはなく、
後で探してその後は自分でやるから
簡単にやり方を教えていただけないか、
と請うたら、申し訳なさそうに

「簡単には、お伝えできません。
お客様お一人での設定は無理かと…」


なんですと!?

無理かどうかは私が決める!!


とか、小心者の私がそんなこと言えるはずもなく。

そうよねー、
ぴーぴーぴーが可愛い小鳥なおばちゃんに
できるわけないわよねー。

でも、がんばってみますよ! 


で、結果。

ひとりでできました!!


ふふふん、どうだ!やればできるんだからね!

笑!


今は、データ通信とやらを切って
Wi-Fiでネットを繋いでおります。


久しぶりのドヤ顔です♪