ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

母の退院と、台風の日。

f:id:sakura-kirishima:20140709234304j:plain

f:id:sakura-kirishima:20140709234308j:plain

f:id:sakura-kirishima:20140709234310j:plain

母退院5日目。

まだ諸動作は緩慢ですが、家事もぼちぼち頑張っています。

退院当日にささやかだけど、お祝いもしたりして。

家族の健康の大切さや、

家族が普通に居ることのありがたさを

しみじみと感じながら、

お庭の素敵なお食事処で

美味しく楽しくいただきました(^^)

皆様からも温かい言葉を

たくさんいただき、

ただただ感謝です。

そして、老齢病気猫くろ。

食事ができず、

痩せて脱水も起こしていますが、

比較的穏やかに毎日を過ごしています。

リードを着けての散歩(家の狭い敷地内だけど)も

慣れてきたようで。笑

母が帰ってきた日は、

とても喜んで甘えていました(^^)

本日は、台風で散歩には出られないということを理解したのか、網戸からものすごい勢いで外を見ています。笑

冷たい風が体に悪いかな〜と

タオルをかけてみました。

ちょっとまぬけな後ろ姿が

なんとも言えずかわいい。

本日は台風で色々と心配ですが、

外出を控えているこの日だからこそか、

家族みんなでこうして過ごせる日々の大切さを、ゆっくり噛み締めることのできた一日でした。

鹿児島県霧島市で、趣味のピアノ・大正琴教室を運営しております。

詳しくはこちらからどうぞ(^^)

http://sakura-kirishima.hatenablog.com/entry/2014/03/14/223921