ピアノと琴と日常と。

鹿児島県霧島市のピアノ・大正琴教室から、日頃の様子と講師の日常を少しずつ。

願い。

f:id:sakura-kirishima:20140624222526j:plain

入院中の母に代わって、老齢の病気猫を世話すること早3週目突入〜。

ここ数日は、食欲もなくほとんど食べず。

食べても、もどしちゃうし。

でも、外で鳴く鳥を見て「捕るので外に出してください!」と騒ぎ、「ごはんも食べられないヒトに鳥が捕れるはずがないでしょうが!」と叱られてしょんぼりとしております。

点滴と食事療法で数ヶ月、長くて1・2年とか。

肉も魚も食べない頑固な偏食猫、当然療養食は見向きもせず、元飼い主は頭を抱えております。

けれど、なんでもいいから食べてくれないと、明日をも知れませんよ、くろさん?

甘アマな母以上に、激甘な私。孤高を愛するクールな猫だったくろは、すっかり甘えん坊になり、私のそばを離れません。

うーん、このままじゃ、母が帰ってきても、私、実家に居ついてしまいそう(^^;

人間よりも早足で生きていく猫。出会ったときからわかっていたことです。けれど、

まだ覚悟はできていません。

願わくは、くろが気分良く過ごせる日が、一日でも多く訪れますように。。。